SIM速報

『ビック光』新登場!SIMと揃えてさらに格安に

Pocket

光回線とプロバイダがセットでおトクなサービス

 2015072701
BIC SIMで格安SIMを展開しているビックカメラから、新たに8/1から『ビック光』サービスを提供すると発表、予約が開始になりました。
『ビック光』の正式名称は『ビック光 powered by IIJ』で、NTT東日本、NTT西日本の光コラボレーションモデルを活用した光回線サービスのこと。上り下り最大1Gbpsのベストエフォート型フレッツ光(アクセス回線)とIIJのプロバイダサービスがセットになったおトクなサービスとなっています。

気になる価格ですが、マンションタイプで月額3,960円(税抜)、ファミリータイプ(戸建て向け)で月額4,960円(税抜)。この価格で、回線料とプロバイダ代金が込みは、おトク感が強いですね。

『BIC SIM』と揃えると更に割引に

また、MVNOサービス「BIC SIM」とセットで利用することで毎月600円引きとなり、グッとお得になります。8/31までの契約なら24ヵ月間、さらに毎月150円〜750円割引(BIC SIMの契約内容によって割引額が変わります)が適用されるとのこと。すでにBIC SIMを利用しているユーザーは、自宅回線とモバイル回線を揃えることで、ますます便利になりそうです。

いまなら、開始記念キャンペーンも充実

サービス開始を記念して、8/31までに申し込みをすると
①初期費用無料
通常だとフレッツ光から乗り換えで1,800円、新規で800円かかる初期費用が無料に。
②工事費用18,000円が無料
新規で光回線を敷く工事費をキャッシュバックまたはギフト券で還元

と魅力的な内容になっています。なお『ビック光』の申し込みは、ビックカメラ、コジマ、ソフマップの全店舗で可能となっています。「お店まで行くのはちょっと面倒…」というユーザーには専用ページからも申し込みが可能です。

『ひかり電話』や『フレッツ・テレビ』などNTT東日本・西日本が展開するオプションサービスも併せて使用できる『ビック光』。光サービス卸により、各社よりさまざまなサービスが展開されていますが、「SIMとセットで更に割引」「ビックカメラグループの実店舗で相談しながら申し込みが可能」という点が、魅力的ですね。

 

☆ビック光申し込みページ
http://bic-hikari.com/

Pocket