SIM速報

ソフマップ秋葉原本館に「BIC SIMカウンター」が4/4にOPEN!

Pocket

ソフマップ店舗では初の設置に

 bsc-image 
bsc-point

IIJ提供の『BICSIM 音声通話機能付SIM』が即日開通できることで便利な「BICSIMカウンター」が、4月4日(土)からソフマップ秋葉原本館1階にも設置されるとのこと。
新規契約以外に、MNP転入手続きや端末の設定などの各種オプションサービスを受けられる点などは、現在ビックカメラに設置されている「BICSIMカウンター」と同様となっています。

ソフマップ秋葉原本館は「SIMフリーコーナー」を設けて、スマホ・タブレットのSIMフリー端末コーナーが充実しています。端末と併せてSIMカードも一緒に買って帰りたい!というユーザーにはこのカウンターは嬉しい存在です。

受付時間は平日が11時〜20時、土日祝が10〜20時となっています。
場所柄、週末は混雑が予想されるので、平日に余裕をもって来店するのがいいかもしれません。

続々と増えていく店頭開通サービス

秋葉原で即日店頭開通サービスというと、今回のソフマップ「BICSIMカウンター」に先行して、OCNモバイルONEの「ゲオアキバ店」があります。
そのゲオとOCNが本格的に業務提携を行い「ゲオスマホ」としてサービスを開始。夏までに10店舗の即日受渡店舗を増やすというニュースがありました。

各社で即日開通店舗が増えることで「格安SIMはサポートが心配…」というユーザーの不安解消につながれば、と思います。

Pocket