SIM速報

IIJの監修による初の公式解説書が電子書籍で発売中!

Pocket

B00RUOK2RK.01._SX296_SCLZZZZZZZ_V333016636_

SIMフリーiPhone+「みおふぉん」の導入をわかりやすく解説

IIJが監修する「みおふぉん」の公式ガイドブックが発売になりました。
こちらのガイドブック、電子書籍での提供となりkindle版KOBO版が登録されています。
共に価格は900円となっています。

本の内容ですが、
1章「みおふぉんでiPhone始めませんか?」
2章「買いに行こう」
3章「設定しよう」
4章「みおふぉんを使おう」
5章「Q&A」
という内容で全116ページ。「みおふぉん」運営元のIIJが監修しているので安心感もあります。

はじめて格安SIMを利用する人でも安心して使えるように、料金プランの説明、最適なプラン組み合わせの紹介、初期設定のしかたから日々の利用における注意点まで細かく触れているとのことです。

これから格安SIMを使いはじめたい、乗り換えてみたいと考えているユーザーには最適な一冊になりそうです。

電子書籍のみ、というのがちょっと残念ですが、どうしても紙で読みたい!という方は、kindleのオンデマンドペーパーバックを利用することで本として読むことも可能です。

Android編も気になるところ

今回は「iPhone編」とのことでiOSに絞っていますが、是非、SIMフリー端末が充実している「Android編」も出て欲しいところです。

先日発売即売り切れとなった『SIM PERFECT BOOK』や今回のIIJ公式ガイドブックのように2015年は『格安SIM』に関連した書籍が増えてきそうですね。
SIM道場でも、順次紹介していきたいと思います!

『みおふぉん公式ガイド iPhone編』出版元:インプレス 著者:向井 領治
kindle版 … 900円(オンデマンドペーパーバック 1296円)
kobo版   … 900円

Pocket