格安SIM比較

OCN モバイルoneから、ついに音声通話付きプラン発売

Pocket

20141201a

当ブログにも執筆頂く予定のshimajiroさん(twitter:@shimajiro)のブログによると、OCNからついに音声通話付きSIMが発売されたようです。
該当のブログではamazonの商品ページが紹介されており、確かに音声通話機能付きSIMが月額1,600円からと紹介されています。

12月1日午前9時の段階では公式サイトへプランの記載は無いようですが、12/1〜1,600円のプランが発売される内容のバナー画像は表示されています。

OCN モバイル ONE ケータイ番号そのまま 通話もパケットも スマホ月額1600円から。

amazonのページをみるとOCNの音声SIM利用者へは同社が提供するIP電話サービス「050plus」(月額300円)が無料で利用可能とのこと。
すでに同サービスを利用されている方は実質700円の負担増でデータ通信、音声通話網での通話が利用可能になります。

各社の音声通話付きプラン比較は下記の通り。(最安プランのみで比較してます)

 

月額料

データ通信量

OCN

1,600円

70MB/日

IIJ

1,600円

2GB/月※

BIGLOBE

1,600円

1GB/月

U-mobile

1,580円

1GB/月

※翌月持ち越し可能

動きの激しいMVNO業界ですが、各社プランやサービスの充実を図っていただいてどんどんお得になって行っている印象です。
この動きはもうしばらく続きそうですので、当サイトでも随時ご紹介していきます!

★追記★
公式サイトからニュースリリースがありました!
MNPにも対応、音声対応SIM追加発行手数料の3,000円(税抜)が無料キャンペーンを2015年1月31日(土)まで実施するとのことです!

Pocket

狭間しむを
携帯電話会社の中の人。 新しい物・ガジェットとアウトドア好き。 最近のブームは登山と格安スマホ。 好きな言葉は「SIMフリー」。 「さしかえたっていいじゃないか。しむふりーだもの。」しむを